ID非公開

2021/12/2 21:01

44回答

物件探しについて

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

入学は4月ですよね? その場で契約できるならいいですが3月の終わりや4月から借りるなどの契約はできませんし、取り置きやその時期にに契約なんてできません。 その友達は東京に行きたいだけじゃないですか。 普通は3月の10日前後ですね。 お金があれば借りればいいんじゃないですか。 専門なら学校にアクセスがいいところがいいと思います。 自炊をするなら近くにスーパーがなければ意味がないです。 「○○駅 相場」で大体の相場は出てきます。 そんなことするなら、毎日でなくてもいいけど、買い物や夜ご飯など作って家事を覚えるほうがいいと思います。

1

部屋を探して契約をしないと無くなります。 今探したら中旬には入居できるから、3ヶ月半分4月まで家賃を払うのでしょうか? 退去する時は1ヶ月前に言います。 何かあるかもしれないのでそんなに早くは言いません。 空くことが確定してれば、募集するかもしれないので、1ヶ月先に空く部屋です。

1

まあ今のうちからサイトは見ていた方がいいでしょう。