ID非公開

2021/12/2 21:26

1111回答

彼の実家に一度お邪魔した時に、お父様が「結婚式のお金は出さないぞ」と一言だけ言い放ち、その後も何も話さず少し離れた所でずっと煙草を吸っていました。特に結婚の話をしに行ったわけでもなく正直びっくりしまし

補足

ちなみに彼は実家暮らしです。

恋愛相談 | 結婚12,549閲覧

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 22:13

私自身は、何度か実家に招いていて、彼もとりあえず実家に連れて行った方がいいのではってことで連れて行ってくれたのだと思います。

その他の回答(10件)

4

独身大人の実家暮らしがただちにおかしいとは思わないですが、一人暮らししてる人間より何かしら実家との関わりやウェイトがありますよね 結婚の話しをしないのは結婚する気が今はないからだと思います あなたは結婚がしたいならそもそも結婚願望がある男と付き合うべきですし、結婚をいつぐらいにはしたいと考えているとか自分の結婚について具体的時期など言ってくれる男がいいと思います いつまでも待つわ〜、彼が言ってきてくれるまでのんびり待つわ〜、と本当にのーーんびり構えられるのであれば黙っていたらいいと思います お父さんは変わったかんじですけどお父さんと結婚するわけじゃないんでいちいち反応しないでスルーしたらいいと思います 彼の部屋に入りたかったとしてもそれはまだ結婚していない他人のプライベートの部屋ですのでそれは考えが浅いかと思います 招かれるのが当然ということはないですね 頑張ってください

4人がナイス!しています

4

30代で実家暮らしなのはその家庭に何かしらの事情があったりもするので別に実家暮らしだからといって自立が出来ていない。とは思いません。 それより問題なのは3年以上お付き合いしているのに結婚の話が進まないことです。 結婚する気がないのでしょうか? 私の周辺に恋愛をしお付き合いをしている人が何人かいますが結構早い段階で同棲からの結婚の話を耳にします。 どれも一年以内から二年以内です。。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/6 19:41

結婚する気があるのかないのかはわかりませんが、こちらから聞くこともできず、、、でも結婚したかったら何かアクションがあってもおかしくはないですよね。

5

その年で実家暮らしって。。。なぜでしょうか? 介護でもない限り、実家に住んでいるって自立できていない人だと思いますよ。。。 今までなぜ結婚していないのかなんとなく分かりますね。 お別れして次の人を探したほうがいいと思います。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/3 17:05

私も介護にの為に実家で過ごしているのかと思ったのですが、介護の件について聞いたところ施設に入れると言ってました。 年齢の割に、外見は良いのですがなにか原因があるのですかね。 結婚がないわけではないと言ってはいましたが…

5

彼の反応はどうだったんでしょう? 「うちの父親ちょっと・・」 とか父親の非礼を詫びるとかもなかったのでしょうか? フォローがなければ一番の問題は彼だと思いますよ

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/3 17:11

フォローというより、父親とは普段も会話をほとんどしないみたいです。

7

アラフォーで実家暮らしって、 現実なかなかやばい人です。 時間は帰ってこないです。 新しい出会いを探してもよいと思います

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 23:07

やはりこの歳で実家暮らしはなにかあるんですかね…