ID非公開

2021/12/2 22:21

33回答

子供達で遊んでいて、ふざけて自転車に乗っている息子を狙ってボールを投げた子がいたようで、転倒し軽い擦り傷を負いました。

子育ての悩み | 小学校135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 23:11

ありがとうございます。 やっぱり負担はお願いしたいですよね。ただ今のこのコロナ禍であったり、連絡網がなかったりで親同士の繋がりがほぼ無いんです。 ぶつけたらしい男の子のお母さんも顔見た事があるくらいで…だから尚更話しづらく… 遊んでいる中で息子がのる自転車に〇〇くんがボールをぶつけてしまったようなのですが、何か聞いていますでしょうか? ぶつかった後、自転車ごと転倒して自転車は壊れてしまったのですが、代わりに本人は大した事なく軽い擦り傷でした。危ない行為なので、私の方でも息子に言い聞かせましたが、〇〇くんにも伝えていただければと思います。 と一部採用させていただきましたが、手紙を書くのが1番ですかねm(__)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ありがとうございました。とりあえず、今回は先生にご指導いただきました。誰が当てた当てないと二転三転してしまうようです。。なので、自転車は、買い替えになりましたが、1度目は仕方なしで2回目にもしそういうことがあったら対応していただこうと思います。

その他の回答(2件)

1

子育てあるあるですね(笑) ウチも庭に置いていた何万もする水槽をボールで割られましたけど、一緒に遊んでる限りしょうがないって感じでしたね。 家の作り付けの棚も壊されたし(笑) ごめんなさいで済ましてやるのが大人の裁量かと。 ただ、 ウチの子が加害者になった場合は言うようにしつけてあるので、弁償はしてきましたよ。 良いも悪いも近所ですぐ噂になるので。 すぐ弁償しろ! って食ってかかる親子は疎遠になってます。 月々500円ぐらいの子供保険あるでしょ? ヨソの窓ガラス、ブロック塀をウチの子が壊した時に使いましたよ。

1

私ならば、それ相当の自転車で弁償します。 ただ、壊された場合は 弁償してもらおうと思ったことはないし してもらった事もありません。