車庫証明のことで知りたいです 彼と同棲中で 彼名義のアパートです パーキングは2台借りてます 私の名前で車を買いたいんですが 車庫証明は契約者の彼の名前になるのですか?

自動車 | 賃貸物件97閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました 丁寧に教えてくれて ありがとうございます

お礼日時:2021/12/7 8:44

その他の回答(2件)

0

車庫証明は土地所有者の許可が必要です 車庫証明取るのに大家の許可が必要だから判子をもらいたいと頼まれた事あります なのでアパートもたぶん同じかと

0

大家さん次第です。住所が一緒ならアパートの契約時に同棲する事は伝えてあると思うので、それなら車庫証明も質問者様の名義で出してくれるはずですよ。