ID非公開

2021/12/3 2:17

55回答

近所の子供とのことで悩みがあり

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 初めての子供で小学生に上がり 不安ばかりでした(ρ_;) 1年あるあるなんですね、、、 はっきり相手に伝えようと思います。 また娘にも悪影響がないよう 娘にも付き合い方考えるよう伝えてみようと 思います ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

家遊び禁止にしてみては? 朝の7時にピンポンされたらそのまま、相手の親に会いに行く。 こんな時間に来られてとても迷惑しています。 今後我が家での遊びを禁止しますね!と相手のお子さんを引き渡すこと。 遊んでもいい家、行けば自由にさせてもらえる家認定になっているので「家に入れない上げない」と徹底してみては。 お子さんがどうしても遊びたいと言うなら相手の子の自宅限定で「うちには入れられないので貴方の家でいい?」と確認した上で家の人に一緒に聞きに行くことを繰り返す。

0

なぜ遊ぶなって言えないんですか? 学校で遊ぶ分にはまだ良いと思いますが、プライベートはまだまだ親の監視下ですよ。 ましてや自宅で好きかってさせるなんてあり得ません。 プライベートは遊ぶの禁止、学校の時間に関しては先生に相談しておけば良いと思います。

ID非公開

質問者2021/12/3 8:22

子供同士は仲良いので 可哀想かなって思って躊躇しちゃいます

0

その子と遊ぶなと言えない とのことですが、言っていいと思います そういう、他人の家の引き出しを開ける 冷蔵庫を荒らす 相手の都合をまるで無視 するような人間とつきあっていて あなたの お子さんにとってデメリットはあっても メリットはほとんど期待できないでしょう 友達を選ぶことを教えるのも、必要なことです お母さんがそういう子を受け入れてしまったら そういう人間を受け入れていいことに なりませんか?

ID非公開

質問者2021/12/3 8:23

確かに教えるのも私の責任ですね(T_T)

0

おはようございます その姉弟の親とは交流はありませんか? 一度お話しするべきだと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/12/3 8:23

おはようございます! 挨拶程度です(T_T)