回答受付が終了しました

横浜から舞浜行くなら、バスより電車の方が良くない? 値段のことです 大して時間は変わらないですよね?

補足

バスだと東口発着だし、結局歩きますよね?

回答(6件)

0

行きは電車一択です。 帰りは疲れてるから寝てたらついてるバスも無しではないかも知れないかも知れない

0

明らかに電車ですね。 帰りは疲れていて東京駅の乗り換えが煩わしく、バスに乗ったりすることもあります。

補足について 人の多い東京駅を10分歩くか、少しマシな横浜駅を5分歩くかの差ですね。 最寄り駅が私鉄の場合も幾分か違うかもしれませんね。

0

本数あるから電車かな?新橋まで東海道。新橋から山手か京浜にのりかえて、有楽町から、京葉線の地下ホーム。もしくは、湘南新宿ラインで大崎のりかえて、りんかい線だとあまりあるかない。

1

値段は電車の方がいいです。 バスは乗り換えしなくていいのと、東京駅を京葉線まで歩いたりパークまで歩くのをカットできること、必ず座れることです。 なので、子供連れは混雑している電車よりもバスをおすすめします。

1人がナイス!しています

人によります。 東口に駐車場があるので、乗せてくれる彼氏なり旦那なりが連れて行ってくれれば、東口を歩くことは考えてません。 またあくまで子供連れの話だったり、横浜近辺に住んでいたらその後の乗り換えはまた違いますよね? この質問はあくまで横浜から舞浜までの話で家から横浜までの話は人によります。どうやっていくのかなので質問通りで回答してます。

0

殆どの人は電車使います。 ただ、東京駅で乗り換えに歩くのが面倒という方などは、バスを選びます。

バスの出発場所も舞浜駅ではなく、パーク近くのバス乗り場なので、そこでの距離で3分ぐらい違いますね。 で、東京駅で10分歩く。 横浜駅の5分なら大したことないです。