ID非公開

2021/12/3 7:20

2020回答

近畿大学と関西学院大学の選択 将来私は大阪市職員になりたいと考えていて 公務員試験の受験を考えています。 大阪市役所を目指す上で関学と近大の2校を選ぶならどっちがおすすめですか?

14人が共感しています

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/19 7:40

その他の回答(19件)

3

近畿大学の方が市役所合格の可能性も高く、昇進もしやすいと思います。

3人がナイス!しています

2

関学なら圧倒的に不利です! 100%近畿大学に行くべきです。

2人がナイス!しています

5

こんなところで聞かないで、もう少し調べましょう。 そうすれば関西学院大学なんて出てこないはずです。 家から近いのかもしれませんが、実績のない大学からの合格は 非常に厳しいと言わざるを得ません。 近畿大学がおすすめです。

5人がナイス!しています

6

もちろん近畿大学! 関学は推薦だらけで資格試験弱いよ。 大学は関係ないというのは関学の人。。

画像

6人がナイス!しています