高校三年生です

補足

何kmまでなら許容できる範囲なのかも教えてくれるとありがたいです。

建築 | 大学412閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます 神奈川は坂がきついと聞いていたのですがそこまで重要視していませんでした。ありがとうございます やはり学生物件が良いのでしょうか? 学生物件の場合相場はどれくらいか分かりますか?神奈川周辺の事を知っていそうなのでできれば教えて欲しいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な方にコメントいただいたのですが、この解答が神奈川の土地のことも含めて詳しく書かれていたのでベストアンサーに選びました。 回答くれた方々ありがとうございました!!

その他の回答(4件)

1

実際に神奈川大学に自転車で行ってみてください。 坂道が多く、7キロでも結構時間がかかりますよ。 2キロ離れれば、歩けば30分、、 ぎりぎり歩きでも行けるくらい、 このくらいならたまり場になることはないでしょう。 気にする必要はありません。

1人がナイス!しています

0

>模型等がある場合自転車通学はやめた方がいいのでしょうか? 大学によるけど、大体の大学は製図室があって、製図室で模型を作ります。 家で作ったものをもってくわけじゃなくて、材料を買って製図室で作るので自転車でも大丈夫だと思います。 模型とか作図は知ってる人がいないと完成がむずかしいから、大学でやる人が多いです。 >何kmまでなら許容できる範囲なのかも教えてくれるとありがたいです。 7kmなら全然許容だと思うし、家賃払うくらいなら車買った方がいいかと思います。一人暮らししたいならそれはそれでありだと思います。

あー、てか一人暮らしか。 だったら近い方がいいよ。 大学って授業をコマでとるんだけど、1コマ目と3コマ目とかになると、9時過ぎから授業で11時前に終わって、次2時からみたいな空き時間が毎週しょっちゅうあるくらいに暇になるんで。 とはいえ7kmを原付でいけば、20分くらいだから圏内ではある。 距離がどのくらいがいいかっていえば、そもそもの話私立大学の周辺は学生専用の賃貸があるから、そこで決めた方がいい気もする。

0

ロードバイク買えば大丈夫でしょう! 大学から近いところだと大学生のたまり場になったりしていて、騒音トラブル結構ありますよ! 模型なんていちいち持ちかえらなと思いますよ! 電車通勤の人たちが半数以上でみんな30分以上かけてきていますよ!

回答ありがとうございます 模型は持ち帰らないんですね。 朝の電車通学で模型が壊れるなどと言っていた人がいたので持って帰るのが一般的かと思っていました

0

7キロは大学からだいぶ遠いです。レポートで忙しいでしょうし、卒論時期も辛くなると思います。 やめておいた方がいいです。