エクセルの複数のデータを置き換えする関数が分かる方いらっしゃれば、お力をお貸しください。

Excel | Office系ソフトウェア74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

天才様、今回だけでなく、前回も助けて頂きました者です。 ありがとうございます!! 本チャンのシートでも完璧に表示されました。 vlookupは便利そうですね。もっと勉強します。 あなたは神様です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に感謝です。 ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/12/4 0:13

その他の回答(1件)

0

こういうことでしょうか。 D-Eに設定された変換キーを基にA列のファイル名を書き換えB列に出力します。違ったら無視してください。 Sub test() Dim i As Long, j As Long, r As Long, cnt As Long Dim ary ary = Range("D2:E16") r = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row cnt = 1 For i = 2 To r Cells(i, 1).Select For j = 1 To UBound(ary, 1) If i > 2 Then If Split(Cells(i, 1), "_")(0) = Split(Cells(i - 1, 1), "_")(0) Then ' Else cnt = 0 End If Else cnt = 0 End If If InStr(Cells(i, 1), ary(j, 1)) > 0 Then If InStr(Cells(i, 1), "(") > 0 Then cnt = cnt + 1 Cells(i, "B") = ary(j, 2) & "-" & cnt Exit For Else cnt = cnt + 1 Cells(i, "B") = ary(j, 2) & "-" & cnt Exit For End If End If Next j Next i End Sub

この返信は削除されました