ミシン初心者です。 ミシンをかけていたら、急に写真のような感じになり、縫えなくなりました。

画像

手芸 | 趣味251閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の回答を参考に今一度色々とやり直してみましたが、やはりこうなってしまうので、釜の傷が原因なのかなと思いました。 修理に出そうと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/6 7:58

その他の回答(6件)

0

色々してみたんですね。針の番手や糸は生地に対してあっていますか?ミシンに無理がなく直ると良いですね

0

針板の穴から出ている糸は上糸ですか下糸ですか? 上糸なら、上糸の通し方が間違っていると思います。取扱説明書をよく読んでやり直してみてください。

0

そこまでなさってるなら、 ●ボビン、ボビンケースをしっかり装着できていない ●ボビンの糸の巻き方向と装着の向きがあっていない 上記のどちらか、または両方が原因かも知れません。 私が昔使っていたミシンは垂直釜だったんですが、 カチッと言うまでボビンケースを装着できてなかった時にそうなりました。 糸の巻き方向と装着する向きは、取説でご確認できると思います。 解決すると良いですね。

0

私もボビンの巻きが不均等、またはボビンにゴミでも入っていたのかと思いました。 あとは、100均の糸とか針とかボビンの場合、トラブルが多いと聞きます。