メガネを買いたいのですがメガネのレンズは眼科に行かなくても買えますか。コンタクトレンズは眼科に行かないと買えませんでした

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

メガネに関しては、平均レベルで言えば技術に定評がある眼鏡屋さんが一番上手いです。 格安店は検査が雑なところが多いのでお勧めできません。 パリミキとかメガネの田中とか、そういうところを近所で探してください。

1

ZINSは店に在庫があれば即日渡してくれますよ 行ってみてくださいね。

1

メガネなら初めて買う人でもそのまま店舗で買えますよ。フレームを決めた後、 「既にお持ちのメガネがあれば、そちらから作らせて頂くことも可能です。少々お時間頂きますが、今から検査して出た数値からお作りすることもできます。いかがなさいますか?」 的なことを聞かれると思います。そこで“初めてメガネを作る”と伝えれば、基本的な知識から詳しく教えてもらえるはずです。

1

メガネはどこでも店舗で測定してくれます。 眼科へ行く必要はないです。 あと、コンタクトレンズも一度眼科で測ってもらって、度数とサイズがわかってしまえば、通販で格安で買うことができます。