小学校低学年で連絡帳を見ない保護者いるの?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

けっこう見ない方いらっしゃるのですね。 確かに下の子が入学したら慣れてきて見なくなるかも!そういうふうになりたい。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(11件)

0

うちの学校は必須じゃないので見ない日もありました。 基本持ち物は時間割通りなので、特別な持ち物は学年だよりに書かれているので、連絡帳見ないと困る場面はあまりなかったので。 学校から確認するように言われてるならちゃんとするし、しないといけないと思いますよ。

0

みない事はありますね。 毎回欠かさず…は見ないかも。 正直、子供が持ち物や次の日の用意は勝手にやってくれて特に忘れ物などもないので、子供に甘えてます。 大事な持ち物や行事の時は子供が自分で言ってくれるし。 (「〇〇の期限は×日までだよ」など) 自分が本当に忘れ物が多く、子供にそれを言い続けていたので、子供は自分でやらないと親は頼りにならんと思ったのかも。 逆に子供が忘れ物ばかりするなら連絡帳を見るようになったかもしれません。

0

います。 お忙しい親御さんのなかには、特に重要な事はお子さんに口頭で言ってもらうといったスタイルを取られている方も知り合いにいました。 またその逆で、連絡帳を見ない先生もなかにはおりますよ。 その先生は、クラスの生徒にチェックさせ、先生の確認印を押させており、保護者間では問題ある先生として名が挙がっていました。

2

はい・・・たまにみません。。。 あ、見てないなみたいな。 次の日余裕があればみてます。 はんこもおしてないなあ。長らく。 子供に任せているかも。

2人がナイス!しています