ひな形をコピーし、そこに入力データを転記し、ひな形を別ブックとして開いて保存するというVBAを作っております。

Visual Basic | Excel64閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

>別ブックに保存すると条件付き書式の参照ができず赤太字になりません。 条件付き書式の参照、という言葉に意味が無いです。 条件付き書式、というエクセルの仕組みが他のブックのデータを参照できない仕様なんですよ。 参照しようとすると速攻で警告が出るのでこれをVBAでしようとしてもエラーになるだけです。

画像
0

なぜ ひな型シートと 入力シートと 祝日一覧シートを別ブックにするのでしょうか 全部同じブックにしておけばいい。 ひな型シートが壊れた時のバックアップ用であれば ひな型シートのみ 別ブックにバックアップ程度でおいておけばいい 通常はまったく使わず 同じシートのひな型を同じブックの入力シートに貼り付けてつかえば、 何の問題もないはずです。

同じブックで保存しております。 ひな形シートをコピーして、入力してに切り出して配布するという使い方をしております。 今までは同じブックだったので、何も問題なかったのですが、VBAで転記して保存した際に休日が表示されないことに気づきました。