知恵袋で知った好きな曲…と言え ば何ですか? 今年・・・

補足

何時…誰から…といったことは 記載しなくても、差し支えない ですよ(^0^)/

洋楽 | 邦楽2,171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

8人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

こんにちは、ダッちゃんです(笑) abcdさん、ようこそおいで下 さいました(笑)お裾分け、あり がとうございます(o⌒○⌒o) 2曲聴かせていただきました。 「Pearl Diving」 歌声の響きとそこから伝わる気持 ちが、何とも言えない想いとなっ て胸に迫り、鳥肌が立ちました。 躓いても、大丈夫…不思議とそん な気持ちが溢れてきます。滅多に お目にかかれないレア物の曲です (^^) 「Wake Me Up」 これは…。(TдT) Many thanks!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何らかの理由により投稿出来ませんで した…と出てレイニーの返信が出来な かった事お詫びします! BAはPearl~のabcdさんに… 28名回答者様と閲覧者皆様へ感謝を 込め私からも紹介します。 Two Hours Traffic /Magic https://youtu.be/rerDrRhXTxQ 大城美友 /オレンジバタフライ https://youtu.be/c53mFAhUFC0

お礼日時:2021/12/9 22:17

その他の回答(27件)

0

bswさん、ようこそおいで下さ いました(笑)お裾分け、ありが とうございます(●⌒ ⌒●) 聴かせていただきました。 「Colibrì」 エモーショナルの中に繊細な煌き を感じました。守り…包んでくれ る…そんな歌声から伝わる、がっ しりとした底支えが魅力的です。 ハチドリの自由自在の舞も鮮やか に表現される正にbest song!です (^^)

0

自分の質問以外から選ばせて頂きました。 Eartheater-How to fight 静かで儚いボーカルの裏で、何かキリキリと奇妙な音がするこの不思議さがクセになりました。 https://www.youtube.com/watch?v=25BUOtJnmfA Zamla Mammaz Manna-Liten karin こういうヘンな曲好きなので (^^; https://www.youtube.com/watch?v=J10L6kDBk54 この曲を回答されたお二方にこの場をお借りして、ありがとうございます。

marさん、ようこそおいで下さ いました(笑)ご無沙汰しており ます。お裾分け、ありがとうござ います(◎⌒ ⌒◎) 2曲聴かせていただきました。 「How To Fight」 確かにキュ…きゅっ…とへんてこ な音がします(笑)他にも、いと おかし音が随所に散りばめられて いて面白いです。しっとり…しっ かり…した歌声がそれらを纏め上 げて、音色の妙味を堪能しました! (^^) 「Liten Karin」 玄人による満載の遊び心に、奥の 方かワクドキしています。これは 音楽の遊園地ですよね。メリーゴ ーランドにジェットコースター、 お化け屋敷…何でもござれ(笑) 聴く度にクセになる…不思議です (^◇^)

0

演歌になりますが 村上幸子さんの「不如帰」 https://www.youtube.com/watch?v=el0qPwY2-ZY 知恵袋で一時よく目にした歌手名と曲なのでYouTubeで聴いたり Wikipediaで調べたりしました。 1988年にリリースされた「不如帰(ほととぎす)」を自らの勝負曲と位置づけたが、歌詞中の「泣いて血を吐く ほととぎす」という表現が、当時昭和天皇が重体だったことから「時期的にも適切な表現とは言えない」として放送自粛になった。(Wikipediaより) 知恵袋で知るまではご本人も曲も全く知らなくて早くに亡くなられた ということでリアルタイムで見る(聴く)ことができなかったのが とても残念に思います。

heiさん、ようこそおいで下さ いました(笑)お裾分け、ありが とうございます(●^o^●) 丁寧な解説も踏まえ、聴かせてい ただきました。 「不如帰」 情緒がメロディーと一つになって 波の如くに、わーっと押し寄せて 来ました。磨き込められた歌声か らは「帰るに如しかず」の故事に も表される痛切な想いが、ひたひ たと伝わります。逸品の哀歌です (^^)

0

三善英史 雨 https://youtu.be/FbbtvPD1zTw ある人のお題に回答して改めて聴いて、はまりました。 RADWIMPS ふたりごと https://youtu.be/gmLXEmCExIE ラッドの古い曲はほとんど知らなかったのですが、私が質問して教えてもらいました。 すみません。なんか、関係ないものも一緒にコピペしていたので書き直しました。失礼しました。

真冬さん、ようこそおいで下さい ました(笑)お裾分け、ありがと うございます(*⌒○⌒*) >書き直しました。失礼しました 承知致しました(-^o^-) 2曲聴かせていただきました。 「雨」 演歌のもつ唯一無二の醍醐味を、 この歌声は余すところなく表現し ていると感じました。簡素ではあ りますが、ヴィンテージとしての 質があります。色々加わっていな い分、素材そのものが響きますね (^^) 「ふたりごと」 上辺だけでなく、心底からエモい と思います。素人耳でもボーカル の上手さが素直に伝わって、思わ ず「あぁ…いいなぁ…」と呟いて しまいました(笑)ラブソングに 留まらないし、後味も良い曲です (^◇^)

0

新居昭乃 - 砂の岸辺 https://www.youtube.com/watch?v=d8hEiZ2x-rQ 本回答ではなくて、返信の中で紹介してもらった曲です。

carzさん、ようこそおいで下さ いました(笑)お裾分け、ありが とうございます(*⌒▽⌒*) 聴かせていただきました。 「砂の岸辺」 温かさを羽織った柔らかい風に、 心がふんわり覆われるような情調 が心地良いですね。悠々として芯 の通った歌声に導かれて、内側の 諸々が整えられていく感覚も素的 です。良質の音楽に出会えました (^^)