カメラ初心者です

補足

沢山の回答ありがとうございます 別にレンズは後々購入予定ですが 少し手を出しやすい価格ではない為最初はなれるまでキットレンズの方が良いのかな?と思ってましたので回答を参考にしてまずはキットレンズ付属の物を選ぼうと思います!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとても暖かい回答ありがとうございました 皆さん全員ベストアンサーに選びたい位です カメラ楽しみます!

その他の回答(10件)

1

キットレンズと言ってもグレードがあるし、仮に安価な18-55だとしても数が出てるレンズなので入手価格の割に悪いレンズではないです

1

最後まで・・一生涯?キットレンズでも一向に問題はありません!! キットレンズは、メーカーの威信?を掛けた力作で 安かろう悪かろう・・なんて言う物じゃありません キットレンズが物足りなければ レンズ一本に「20~30万円以上」出さなければ 違いは分かりません

1

出来れば、ダブルズームキットを買ってその2本のレンズをある程度使えば、どの焦点距離のレンズが必要か分かって来ると思います。 闇雲にレンズを買うとレンズ沼に沈みます。

1

キットレンズはたいてい使いやすくてお買い得なので私は好きですが、欲しいレンズがあるなら別にキットレンズじゃなくてもいいと思います。

1

予算があって欲しいレンズがあるなら、初めからそのレンズを買ってもいいと思うよ。初心者だからいいレンズを使ってはダメとか使いこなせないとかはないので。。 もしどのレンズを買えばいいのか分からない、もしくは予算がないというのなら、まずはキットレンズでいいと思う。レンズ単体で買うより少し割安なので。。

それでいいんじゃないかな。 キットレンズって言っても高い大三元レンズと比べるとF値が落ちるってだけで、別に酷いものじゃない。