釣りに行く前の日の睡眠時間について 何時間くらい寝てますか?

釣り139閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/4 3:46

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分と最も近いと思う人にBAを差し上げます。が、慣れてくると普通に寝られるようになるものなんですね!

その他の回答(8件)

0

>>ひさん 釣り場までの距離にもよりますが、近場じゃなければ早々に釣り場に向かってしまい、釣り場近くて仮眠をとることが多いです、どこでも寝れる体質なので・・・。 釣り場が近くなったらコンビになどによってトイレを済ませ、迷惑にならない場所で仮眠します。 んで、ベストな時間に起きて釣り場へGO!! 夜中に移動してしまえば、4~5時間ぐらいは眠れるかな? シーバスなんかだと、夜中に着いて、そのままナイトゲーム~朝まずめを楽しんでから寝ます、状況が良ければ眠らずデイに突入して・・・エンドレスですね。

0

帰りに仮眠が安全、15分でも30分でも、起きるまで一眠り。 ワクワクむずむず、前夜に寝れないのは仕方がない(^-^)

0

普段会社に行くのと変わらず、 6~7時間です。 船宿が近い(=車で30~40分くらい)のもありますが、 私は基本的に、 20時~21時に寝て、毎朝3~4時前後に起きています。 なので、普段通りの行動をしているだけで、 「釣りだから特別な時間に起きる」 ということはないです。 まあ、元々、 「寝るのは、体力回復のための最小限で良い」 という考えであり、 ・だらだら寝ているのは、帰ってストレスが溜まる、という人間だから という「特殊な人間」である自覚はあります(^^;)

0

普通に7~8時間寝ています。もちろん当日は朝が早いので釣行前日は早い時間帯に就寝します。 船釣りが日常茶飯事になれば普通の日常生活の一環ですから、眠れないとかももうありません。当然前日にはすべての用意(タックルの準備と仕掛け・買い物)を済ませて就寝です。私は今までの船釣りの全釣行記録を残していますが前回で757回目でした(笑)。

0

船を購入したては私も同じでした 回数こなして慣れてきたら普通に睡眠できるようになりました 貴方も回数をこなせば普通に寝れるようになりますよ