ID非公開

2021/12/4 6:09

22回答

ヴェノム2(一応ネタバレ注意)

外国映画1,684閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどそう言う見方もできますね。

その他の回答(1件)

0

ヴェノム2のラストでヴェノムの星が壊れた?のをスパイダーマンと考え(勘違い)してるみたいですね。 サム・ライミ版でもMCU版でもヴェノムはスパイダーマンはヴェノムの星とはなんの関係もありません。むしろヴェノムの方から来て後でスパイダーマンと関係を持ってます。 トムホランドスパイダーマンはヴェノムを知るわけがありません。 想像①ヴェノムは他のシンビオートと意識共有でき、サム・ライミ版のスパイダーマンに出たヴェノムの意識を共有したことでスパイダーマンに復讐心を持っている。 →自分で考えといてなんですけどまぁないですね。意識共有できるならヴェノム1作目に他のシンビオートもやってるでしょうがそんな描写ありませんでしたし。そもそもヴェノムはあまりシンビオートに仲間意識なさそうですからね。 想像②ヴェノムの星を破壊したやつがスパイダーマンに似ている。 →なくはないでしょうが、ヴェノムのあの記憶力の良さを考えたら見間違いはありえないですね。ちょっと見ただけの壁の絵を正確にかけるやつが微妙に違う姿のスパイダーマンを間違えることはないでしょう。 想像③サム・ライミ版スパイダーマンに出たヴェノムは実は今回のヴェノムと同一個体 →サム・ライミ版ヴェノムがただ喋らなかっただけで実はラストで死んでいなく、宇宙に逃げ帰っていただけで、復活したあとにまた地球に来てスパイダーマンを見つけて復讐心を出したと考えるなら説明はつきます。矛盾点いっぱいですけど(笑)。サム・ライミスパイダーマンとヴェノムの世界が一緒ならまぁなくはないです。 結論はつながりが分かりません。映画だけでは明らかにつながりがない二人ですから、ソニーもこれからつながりを考えるのでは?と考えてます。