新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/12/4 6:33

44回答

マスクについてです。 今まで緊急事態宣言が出ていたので布マスクや不織布マスクで仕事をしていました。 職場は保育園です。

補足

緊急事態宣言中はマスクをして仕事をしていた と、記入しましたが、宣言開けてからもマスクは引き続き使用しています。

政治、社会問題 | 幼児教育、幼稚園、保育園118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

マスクに、お茶目なクチのイラスト描いたらエェやん。 ( ゚ω ゚)

街で見かけた警備員(都内T)さんがシールドマスクを着けていて、下記(園長さん)の件の話を聞いたら、スーパーコンピューターで計算されたウィルス対策の構造式をしているので理論上は安全だと言ってました。その会社独自の生産なので一般には入手し難いかも知れませんが。 そーゆー選択肢もあるんじゃないかと思います。

0

病気になるかならないかは自己責任です。義務教育なら辞めろとは言われませんが、それを過ぎると「従えないなら辞めろ」です。嫌なら辞めてください

2

マスクの着用やその種類について定める法律はなく、個人の意思が尊重されます。 ただし、他人の管理している場所では、そこのルールに従う必要があります。 例えば、「マスクをしない人は入店お断り」の店があったとします。客は、マスクをして入店するか、マスクをしたくないから入店しないか、選択の自由があります。 保育園で着用するマスクの種類を管理者が定めたら、①それに従うか、②意見を述べて相談するか、③辞職するかの選択だと思います。 職員は辞める自由がありますし、管理者はマスクの種類を定めたことで職員を失うリスクが生じます。

2人がナイス!しています