10月末に交通事故で膝を開放性骨折しました。

交通事故84閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

弁護士に関しては相手の保険会社と円滑に話も進んでおり、 対応がよかったと言っていたので、必要ないと考えたんだと今思いました。 通院に関してもタクシー代は負担してもらっております。 過失の割合は9:1もしくは8:2あたりだと聞かされております。 他の方の回答を見ても、治すことを第1に生活したいと思いました。 とても有益な情報ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

後遺障害が残りそうなのでしょうか。。。とにかく後遺症が残らないように治療を続けましょう。弁護士は「何の為に」お願いするのかで変わりますがどのタイミングで頼んでも大丈夫です。単にお金の事だけで頼む人もいますし、保険会社との煩わしいやり取りを軽減するために頼む人もいます。

1人がナイス!しています

相手側の保険会社とはかなり順調に話は進んでいるようでしたので、 そういう面で必要ないと親が言ったのかもしれません。 どのタイミングでも大丈夫なのであれば そこは両親と相談して決めたいと思います!

1

後遺障害認定は、通院を続ければ出る、と言うものではなく、事故後180日以上経過した時点で症状が残っている場合が後遺障害です。 相手保険会社が治療費等支払ってくれているのなら、すぐに弁護士入れる必要はありません。最後の示談の時に金額が気に入らない、と言う段階でも入れられます。 この時点で大切なのは、過失割合です。信号の無い交差点での出会い頭ぽいですが、当方にも10〜20%程度の過失を言われます、保険会社は物損の示談をしたがりますが、過失割合を安易に妥協してはいけません。なぜなら、過失割合は人身の示談にも適用されるからです。 しばらくバイクにも乗れないでしょうから、当方過失0でなければ示談しない、くらいの対応でよろしいかと思います。 お大事にしてください。

1人がナイス!しています

なんでも通えば貰えるわけではないのですね… 自分では申し上げませんでしたがバイクだと理解していただきありがとうございます。動いているもの同士なので10:0はないようで8:2、9:1だと聞かされております。 今は治すことを意識したいとおもいます。 ご心配のありがとうございます。励みになります。

0

>とりあえず後遺症認定もらうために通院し続けようと思っています。 若いから、完治を目指して治療することです お金はいくらでも稼げますが、体は一つですよ