中学受験について教えて下さい。 先日、子供が中学受験をしたのですが、作文が難しく殆ど自分の思った様に書けなかった。と嘆いていました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。ご参考にさせて頂きます。

その他の回答(2件)

0

作文とそれ以外のテストの配点の割合は、学校ごとに違うので、学校名をあげないと誰も回答できないと思いますよ。 また、「トンチンカン」といっても、起承転結の途中で文字数が尽きてしまったとか、最後に見直してみたら課題とずれてしまったとか、状況にもよります。 自分の思ったように書ければ満点というわけでもないですし、入試は終わってしまったのだから、後は結果を待つだけ・・・としか言えません。もし、不合格だったら、準備不足ですよね。(もともと作文が苦手だったら、説明会などで配点を学校に確認しておくとか、その上で配点が大きければ、事前に十分練習して自信をもって本番に臨むようにするなど、できることはあったのでは))

0

作文がある学校珍しいですから、具体的に学校名言わないとコメントつかないですよ。