100均って安いのにどうやって儲けているんでしょうか。 明らかに原価の方が高そうなものが多いですよね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解り易い回答有難うございました。

その他の回答(3件)

0

原価が高い商品もありますが、原価割れするものはないと言われています。 物流の工夫はありますが、ほとんどの場合は発注量が多いことによる大量生産によるものですし、工場の閑散期を利用することも行われています。

0

原価が高そうに見えてもその仕入れ値は100円以下です。 本当にコスパの良かったと思ったものもいつの間にか内容量が減らされたりしてますからね。原価割れはさせないでしょう。 原価が高めでもちょびっとでも利益が出れば、利益率が低くても全国チェーンの大手となると本当に沢山の大量ですから、塵も積もれば山となるでそれなりの利益になっています。 どの商品も品切れになったり在庫切れになったり新しいものに入れ替わったりしていきますよね。つまり売れ残りってのがないんです。 売れ残りのロスを出さないというのも大きいのでしょう。