車のマフラーの サイレンサー って、ハメるのに手間はかかりますか?工具とか必要ですか?(それともどこでもその場でサッと取り付けれる??)

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

後付けサイレンサーは物による。 フランジに取り付けるタイプだと手間はかかるし簡単に脱着不能。 出口に付けるタイプなら取り付け方次第。 ボルト留めなら工具が必要。 しっかり絞めないと緩んでビビり音や脱落等する場合もあります。 ボルトを蝶ネジ等手で締めやすい物で代用すると工具を使わずに容易に脱着可能。

1人がナイス!しています