ID非公開

2021/12/4 19:20

33回答

差し入れの煮物を、主人を介して姑から頂きました。

補足

疲れているのか文章が読みにくく申し訳ありません 最後まで読んで頂き、ありがとうございます

料理、食材 | 料理、食材106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 19:29

早速の回答ありがとうございます 味が変わるかもしれないんですね成程! 今までにない大量のおでんでしたので、義母の息子に、私がご飯を食べさせていないと遠回しに言われているのかと思い込み疲れていて考えつきませんでした ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます! 本当は回答して下さった全員がベストアンサーですが、都合上一人でしたのと、家人に確認が取れこの方の回答が近かったので、選ばせていただきました。

お礼日時:2021/12/6 8:25

その他の回答(2件)

1

煮物が何物かわかりませんが、 煮た直後に持ってきたんだと思いますが、 恐らくゆっくり時間をかけて冷ますことで味が染み込むんだと思います。 お互いの言葉足らずで生じたいきちがいではないでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/6 8:20

成程それなら理解できます ありがとうございます!

1

食中毒を起こすには原因となる菌が必要です。 食中毒怖くありませんか? と聞くことは 姑の台所はあり得ないほど不潔で保健所がきたら絶句するレベルなら正しい。でも普通ですよね 熱いうちに蓋をして自然に冷ますのは缶詰って言われています。 菌が繁殖する条件って学校の理科で習いませんでしたか? だからお弁当を冷ますという名目で蓋を開けたままにしたりする方が危険ですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 19:39

缶詰ですか。 確かに衛生状況は問題ありません。 頂いたとき、しっかり密封されて新聞紙と風呂敷に2,3重に包まれていました。 ご厚意で温かいまま渡そうとしたのでしょうね 菌が入らなければ問題ないのですね勉強します