平均レベルとはどの程度の強さを言うのだろうか? イギリスの変人が、イギリスのレスリングは強くないけど決して弱くもない、 平均レベルだと海外の掲示板で言い張っていた。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こういうアホって向こうにも結構いるんだよな。

その他の回答(1件)

1

世界には国が190ぐらいあるんだっけ? 国連加盟国でそれぐらいだったかな。 それで言えば国別世界ランキングで 85位ぐらいなら平均なんでないの。 あるいは、 「そもそもレスリングをやっていない」 っていう国もあるだろうから 「国内にレスリング選手がいる」 「国内でレスリングの試合が行われている」 国に限定して、その中で真中なら 平均って言えるんじゃないかな。 レスリングは普及自体はしてる方のスポーツだろうから、 かりに100の国で行われていたとしたら 50番目ぐらいの強さで平均的強さになると思う。 って思ってぐぐってみたら、世界175の国が 世界レスリング連合ってのに加盟してたわ。 すげーなレスリング。 ってことはやっぱり、国別ランキングで 87位ぐらいなら平均ってことになるね。

1人がナイス!しています

大きな大会にコンスタントに出てくる国はせいぜい数十か国に 過ぎず、それ以外は順位など付けようがない。 多くは名目上の存在で世界レベルでは何の存在感もないので。