ID非公開

2021/12/5 10:59

22回答

建築業の一人親方として税務署に届出をスタートする手続きができる予定です。

会計、経理、財務41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/5 18:06

ありがとうございます その通りですが、県を仕切っているので仕方ないのか?今どきでも現場職は正直これが現実です。年齢的にも別な仕事は出来ないので一人親方でやってくつもりです。最悪、県外の仕事しか請負出来なくなるのを危惧して苦渋の選択しました。 困った時の相談窓口とかあるものでしょうか。ご存じなら教えて下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の方々からお叱り、教えて頂き感謝します。現場職は無知もあり、知識を得る方法もわからない、自分を含めもっと知っておくべき事をこれから学んで行きます。本当に有難うございました。

お礼日時:2021/12/5 23:52

その他の回答(1件)

1

評判が悪いとはそういうことだと思います。 それでもそこで働くなら新しく契約条件を提示した方が良いでしょう。 例えば繋ぎ止めたいのであるなら契約を切りたいと言っても2ヶ月は切れない切った場合は罰金を払うなど。 今の契約内容だと大きな現場後、倒産とかになると半分もらえなくなりそうです。というか繋ぎ止めるための策ではなく、金払いの良くない仕事をしているため、すぐに払えない会社だと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/5 17:58

ありがとうございます。 当県では建設○部門での第一の会社で、折り合いが悪く辞めたのですが、呼び戻される形ですが、復職は断り、同業での下請けとして入ります。在住の県を仕切っているので同業で仕事する為には断れない所も有ります。 自分も苦渋の選択で仕方ないとも 考えています。起動に乗ってきたら他社の請けもして行くつもりです。