ID非公開

2021/12/5 14:59

22回答

第一種衛生管理者を受けてきました。

資格 | 工学169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/5 19:39

ID非公開

2021/12/5 19:45

実は、私、落ちた時の事を考えて、今月の試験に加えて、2ケ月先の試験にも申し込んでいます。 落ちてから再度申し込んでも、受験日までに暗記した内容を忘れそうですし。 かといって、勉強したことを無駄にはしたくないですし。 悩んだ末に、2ケ月先の試験にも申し込みました。 ちなみに、受験票の発送前であれば、受験料は返金してくれるようです。全額ではないと思いますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に腹立たしいですよ。過去問頑張って絞ったのに覚えた範囲から出てないとか…。コロナで衛生面厳しくなったのかもしれないですけど。頑張って下さいね。

お礼日時:2021/12/7 14:31

その他の回答(1件)

0

私が第一種衛生管理者を受験した平成15年当時も同じ印象でした。 その後受験した他の国家資格試験でも傾向は同じです。 過去問対策だけで合格できたのは、二級ボイラー技士、消防設備士甲種だけです。 最近の国家試験は、過去問対策だけでは合格させない工夫が随所で見られます。

ID非公開

質問者2021/12/5 15:48

何回も対策練って勉強頑張ってましたが、試験受けて「うわ…これ何じゃ?」なってしまいまして。 合格できてたら…と願う形で悔しいです。 自分の実力不足ですけど。 足りなかったら再挑戦します。 模試受けたんだと開き直って。