ID非公開

2021/12/5 15:06

99回答

運転で失敗しました。

補足

ありがとうございます。今まで落ち込んでいましたが、皆さんの回答で励まされました。 今度から知っている店員さん達がいてワンオペじゃなく誘導ありのフォーク待ちの流れが出来ている慣れているガソリンスタンドをメインにしようと思います。そちらの方が満タン総量価格も安かったですし。 格安セルフスタンドはリスクがありそうですし、100円とセルフクーポンサービスで詰所まで取りに行かないといけない箱ティッシュ程度の為にここまでしなくても良い様な気がしました。 実際他の方へしたコメントのようにドライバー同士の喧嘩も見ましたし。セルフに慣れてない様な方々も多く見ました。 あと、運転中に運転の邪魔する家族は乗せないようにし、落ち着いて、視野が狭くならないように、安定した安全な運転を心掛けたいです。

運転免許 | 哲学、倫理419閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/6 7:02

ありがとうございます。 その言葉に救われました。 今回はもしかしたら色々と悪材料が揃いすぎていたのかもしれません。 「生きている限り、何らかの迷惑をかけることはやむを得ない」このお言葉には胸に深く響きましたし、強く納得しました。 確かに… 生きている限り汚点の全くない高潔な人間などあり得ないです。 本当に ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。真理に近い答えを導いてくださった、くろにゃんさんをBAにさせて頂きます。 私は、もう車は運転せず、乗り物の運転を極力控え、外出も控えるようにし、他人様に迷惑をかけない、他人様が気持ち良く生きれる様に戒める事にしました。 私の様な周りの見えない、独善的でしつこいやつは本当社会全体の迷惑ですね。 頭の良い皆さんはやらかさないと思いますが、こういう迷惑な奴にはならないで。

その他の回答(8件)

0

んーご自由ですけど一度の過ちでやめてしまうなら人生においても運転においても経験というものが全く役にたっていないことになる。ノートにでも過ちを記載して二度と起こさない、どうすれば良かったのかを日々考えていけば良いのではないでしょうか。ただし取り返しのつかないミスはダメですけどね。

5

次も同じ事で同じ様にしてたら凹んでも良いけど、一回の失敗でそんな事思ってたら、2〜3年持たずに死ぬで。

5人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

作り話ですか もし万が一そうでないなら、精神科の受診をオススメしますよ いや、まじで

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/5 15:45

実話です。 普段の慣れている誘導がたまにあるガソリンスタンドで給油しようと思ったのですが、家族が会員カードと誕生日クーポンがあるので、その格安セルフスタンドで給油する様に勧めたのです。 Googleの履歴で普段のセルフスタンドでもトロいので入場出場でも10分かかってました。 日曜で格安セルフスタンドという事もあり、嫌な予感はしてたのですが… 前に格安セルフスタンドで待ちきれずに車から降りて喧嘩してたのも見ましたし… 一応給油終わるまでは周りに車がいないのは確認したのですが 正直周りが見えてないんでしょうね人生全般において… 言い訳になりますが、そこは誘導がなく、車が好きなレーンに並び、ワンオペな感じでした。

1

失敗することで人は成長します。 誰にでも間違いはあります。間違いに気付いたのであれば2度繰り返さぬよう直せば良いのです。

1人がナイス!しています

4

経験して反省して成長していく。これが当たり前。初心者が迷惑をかけるのも当たり前。 みんなそうだから気にすんな。 一回は車を必ず擦るから、これも気にするな。 あとポリに捕まって切符切られるのも、必ず全員だから。

4人がナイス!しています