ソーラー電卓の文字盤の数字が欠けてきました。 買い替え時でしょうか。それとも復活させる方法があるのでしょうか。

補足

dual power と書いてありますが何でしょうか。 電池交換などをすれば元気になりますか?

文房具 | 家電、AV機器57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

メーカ・型式が分かりませんが、裏面電池部にネジで固定されていたり、スライドさせて外せるフタがあれば、外してボタン電池が使用されている可能性がありますが、交換してみるかですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を下さった2名にBAをお渡ししたいのですが、 まず8時間ほど日に当て、その後ネジを開けて電池を確認するなどの 手順を追ってから、電卓のお葬式?→ 買い替えをしたいと思います。 smtさんのコメントによって、私もアレコレする気になったので、 CITIZENのお客様相談室に電話をしたところ、nicさんの回答と 同じ内容でした。まさにプロの明快なご回答です。 有難うございました。

お礼日時:2021/12/6 17:58

その他の回答(1件)

1

電気屋です、dual poweとはソーラーパネルと電池の両方使えるということ。 液晶パネルの表示が欠けている・・・ほとんど復活できません。 パネルと基板の接触不良又はパネルの寿命です。 表示が全体的に薄く見える場合は、光不足や電池の寿命が近い場合です。 買い替えをお勧めします。

1人がナイス!しています