至急 私湿気が多い日は髪の毛の原型が保たれないんですよ 学校に向かう前はケープでしっかりと固めているのに、途中でいじっていないのにケープが取れて髪の毛が爆発してしまいます

ヘアスタイル | 学校の悩み61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど…その商品いいかもです ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/6 22:48

その他の回答(3件)

0

現役美容師です! 湿気で髪の毛が広がる方は 髪の毛を乾かす前にヘアオイルを 中間から毛先につけてあげて 乾かす時は少し手櫛のように とかしながら、なるべく上から下へと 風を当てるようにして 乾かしてあげてください! ドライヤーを適当にして 半乾きのまま寝てしまうとかだと 次の日に広がってしまうので しっかりと乾かしてあげるのが ポイントです! 乾かしたあとにヘアオイルをすこし つけてあげるのもありなので 試してみてください! あとは毛量やクセの強さに よりけりだと思うので 縮毛ができないのであれば 乾かした時にまとまるような スタイルに変えるのもおすすめかと!

0

セルフでストレートパーマかけるとか……髪が細く少なくなければかけても大丈夫だと思います。