ID非公開

2021/12/7 0:04

33回答

iPhone xを使っているのですが、このiPhone にはセキュリティアプリ(ウイルスバスターモバイル)を入れている状態です。

ベストアンサー

0

質問は「原因は何ですか?」なのに、質問と無関係な話をする人ってほんと何なのでしょうね? 知恵袋のセキュリティに関する回答ってデタラメだらけですから、それをいちいちムキになっていちいち訂正するのもアレですが、ウイルスに感染するかどうかなんて話は質問者様は聞いてませんよね。 いやほんと何なのでしょう。謎すぎます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一度アプリを外してみて、様子を見てみます。 有難うございました

その他の回答(2件)

0

それが原因とはおもえません それからもしかしてそのアプリをウイルス対策アプリとおもっているのなら誤解です。パソコンのセキュリティアプリとは目的がちがいます 気になるのなら、アプリを削除してやってみればよいですよ それに、アプリごとのバッテリー消費量もわかりますよね Xなら4年前に発売されたスマホです いつからつかっているのかわかりませんが、バッテリー交換してないのならへばっているのが普通です。

0

iPhoneは構造上それぞれのアプリが独立して動いてます。動作からデータの送受信などは勿論、データの保存もそれぞれのアプリの中のみにされます。勝手にアプリ間のデータのやり取りは出来ない仕組みですので、万一ウイルスアプリが入ってしまっても、他のアプリからデータを抜いたり送信したりは構造上出来ないためウイルスに感染する事は、まずないと考えられます。