ヨハネの黙示録はイエスの意思に沿ったものですか。 イエスは「悪い人は全部殺していい人だけが住む世界」を望んでましたか。 ヨハネの黙示録はイエスが死んで70年後位に書かれたもの。

補足

キリスト教は、 神は全ての悪を滅ぼし、人間を救い、理想の世界(神の国)を実現する であることがわかります。

宗教186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ヨハネ黙示録を書いた人は 迫害されていた人に お前らを迫害していたヤツらはいずれ神の手によって酷い目に遭い お前らは神の手によって助けられるのだから今は我慢しろ と叱咤激励したのではないですか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました。

その他の回答(7件)

1

悪い人というか、イエス様を信じないものを殺されるんだと思います。信じるものは救われるっていってんのに、そんな簡単なことすらもできない大馬鹿野郎は死んでしまえ、このクソ人間ども、もうちやない!って言ってるんだと思います。

1人がナイス!しています

1

悪い人=誠の神様、イエス様を信じない人 いい人=誠の神様、イエス様を信じる人 黙示録は、イエス様のご意志に沿ったものです。

2

勿論主イエスの意志にも、イエスの父なる神の意志にも沿ったものですよ。 悪、闇の世界が力を封じられる事は、神の創造の第1目の光と闇を分けたと言うその業が成就することですから、終わりの事を始めから告げる神の御意志です。

2人がナイス!しています

2

ヨハネの黙示録は特殊な時代に、 特殊な状況に遭っていた人々に宛てて書かれたものです。 いろいろ過激な文言や表現が使われていますが、 それらを時代背景と記者の目的を無視して字義通り受け留める事は間違いだと思います。 全体に残るテーマ… 世の終わり…それが人類の絶滅を意味するのか、宇宙の終焉を意味するのか、それさえも私にはわかりませんが… には悪と善は隔離され、神の意に適う者は神と共に永遠の至幸に与る、 それまでの間、地では善と悪の熾烈な戦いが続かねばならない… というのはキリスト教の、そしてイエスの教えに沿っていると信じます。 東方教会が10世紀になって聖書に含んだという事は 東方教会もその時期に至ってやっと黙示録の直喩的な詳細を省いた奥のメインテーマに気づいたからだと思います。 soy******** さんは、他人に読みなさいという前に > もし悪を滅ぼされるのでなければ、 > いったい何のために主はこの世においでになり、 > 十字架にかかられたと言うのですか に関しては聖書に明確にイエスご自身の御言葉として 「人の子が来たのは世をさばくためでは*なく*世を救うためである」 と書いてあるのをご存知ないのでしょうか?

2人がナイス!しています

1

正教会の採用時期は全く問題ではないです。 「黙示録」が全ての教会で「神の言葉」と認められた事が大事です。 其れを知りながら、讀んでも信じない…所が「罪」に問われるんです。しかし、信じていないのだから、なんで其処迄、知りたがるのかな? 興味が有るなら、信じて探求しなよ。無意味と投げ捨てるのは自由だよ。 興味も関心もないなら、よっぽど暇なんだね…重箱の隅を突いて何が楽しい?人格を疑います。