卒業を控える高校三年生です。 今自動車教習所に通っていますが、親に無理やり通わされ嫌になっています。初めて乗った時に恐怖を覚えてしまいもう行きたくないです。

運転免許243閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。確かに嫌だからなにか理由をつけてやめようとしていたかもしれません。 他の方もおっしゃっている通りあった方がこれからの為になるかもしれないと考えしっかりと通っています。ありがとうございました。

その他の回答(12件)

2

随分と恵まれています。 親から2輪を禁じられるどころか、免許取得の機会をもらい、おんぶにだっこで高額な自動二輪も所有ですか? 贅沢すぎる悩み、贅沢すぎるわがまま スポイルされていて、引きこもり寸前になってもいます。 自分の力で考え、自分の力で稼ぎ、自分の力で学校に行く、自分の力を高めていないと後の人生でつまづきます。

2人がナイス!しています

4

免許は必要な人、欲しい人がとれば良いです。 質問者さんが車の免許が不要ならとらなければ 良いですし、それで将来後悔することがあったとしても、 それは質問者さんの責任なので。。 なので行きたくないのであれば行かないで良いでしょう。 ただし、無理やり通わされてというのは、 正直言い訳といえば言い訳なので、 それまでかかったお金を親が負担しているのであれば、 それは返金するのが筋でしょう。

4人がナイス!しています

1

あなたが将来就職したり、恋人ができたり、結婚したり、子供ができたり、親を介護したり、電車やバスが通らない街に引っ越したり、様々な場面で四輪車に乗れたら良いなと思うことに遭遇する可能性は高いです。 もちろん人には適性があるからクルマの運転に向かない人もいますし、ペーパードライバーだったらすぐに運転することはできないかもしれませんが、乗る資格が有るか無いかでは時間的に大きな違いがありますから、いざその時がきてから教習所に通いはじめるより、取れるときに取っておくことはマイナスではないと思います。

1人がナイス!しています

1

自分の意志じゃないと嫌なのは分かります、ただこれから就職するのか進学するのかは分かりませんが、取れる暇がある時に取ってしまった方が後々楽ですよ。 特に就職の募集要項に自動車免許を入れている企業はかなり多いです、そしてなんと言っても車は楽です、雨が降ろうが寒かろうが暑かろうが快適に移動できます、私自身バイクが好きで冬でもツーリングに行きますが、時たま車が恋しくなります。 このご時世電車に乗るのも気が引けますし、持っていて損は無いので、親のお金で入所できている事をラッキーと思って嫌なことはチャチャッと終わらせてしまいましょう。

1人がナイス!しています