EXCELの関数に関しての質問です。

画像

Excel49閲覧

ベストアンサー

0

早速ありがとうございます! 感動です。感謝申し上げます。 もし可能でしたらもう一つ教えていただきたいのですがよろしいでしょうか? C、D列に文字が入っている場合「0」で返ってくるのですがこれを文字で返ってくるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

その他の回答(2件)

1

下の表のB列に1,2,3,4,5,。。。。と順番に番号をふる。(1と2だけ入れてあとはドラッグ) 上の表のB列にvlookup(c11,c3:c7,1,0)を入れて、下の表のB列の順番を持ってくる。 上の表の順序も取っておきたい場合はソートする前に、H列にでも1,2,3,4,5,。。。。と番号を振っておく。 上の表をB列基準でソートする。 もとに戻したければ、上の表をH列基準でソートする。 一般的にデータが2か所にあると管理が面倒です、ベリファイとかに手がかかったりしますので、こういう方法もあるというのだけお伝えしておきます。

1人がナイス!しています

1

C10 =VLOOKUP($B10,$B$3:$F$7,MATCH(C$9,$B$2:$F$2,0),FALSE) 右下F14の範囲にコピー

画像

1人がナイス!しています