ID非公開

2021/12/7 15:22

22回答

簿記2級について質問です。

画像

簿記56閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/12/7 23:07

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/8 9:57

ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! ベストアンサーには全問書いてくださった方にします! 御二方ありがとうございました!!!

お礼日時:2021/12/8 9:58

その他の回答(1件)

2

https://inuboki.com/2q-syoubo-kouza/kobetu8-5/ 利益準備金 の「会社の定める金額」とは ①配当金✕10% ②資本金÷4ー(資本準備金ー利益準備金) の2つ計算していずれか小さい方の金額が利益準備金の積立額として計上します。 ↓別途積立金についてはコチラ https://kanjokamoku.k-solution.info/2016/10/26103841.html

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/8 9:57

ありがとうございます!