ID非公開

2021/12/7 19:01

44回答

先日京都を訪れた際に伏見稲荷大社にお参りさせて頂きました。

超常現象、オカルト | 宗教160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/7 20:19

ID非公開

質問者2021/12/8 15:15

お返事頂き有難うございます。 安心しました。。涙 頂いた御朱印にお酒とおあげとおいなりさんをあげてお詫びさせて頂きました。 心と行いをいつでも神様は見ておられるのだなと肝に命じてこの旅で得たことを日常生活にも生かしていきたいなと思います。 有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いち早くお返事を頂き本当に有難うございました。

その他の回答(3件)

0

逆でしょう。無意識にキツネのストールをして伏見稲荷大社にお詣りできるというのは、普通ではありません。あなたの守護霊がわざと、そう仕向けたのだと思います。これからはそのストールを冬の勝負アイテムにして下さい。きっと良い意味で宿っておられると思います。

ID非公開

質問者2021/12/8 15:02

お返事頂き有難うございます。 安心しました。。涙 今回の旅では空港到着後に大きな二重の虹を見たり、初めて訪れた伏見稲荷大社で山伏さんにお会いして法螺貝の音色を聞いたりと初の体験が多くとても良い思い出になりました。 ストールはこれからも大切に使いたいと思います。 有難うございました。

0

稲荷はきつねじゃないから問題なし あそこに早朝行ってみたらいい あの山を散歩コースにしてるご老人が、恐ろしい速度で歩き回ってるよ 伏見のにーちゃんは稲荷入りのうどんが好きだし、伏見のおねーさんはスイーツが大好きです 気にしなきゃいい 狐の形してるだけで、あそこにいるのはお子様の龍神たちだよ

ID非公開

質問者2021/12/8 15:10

お返事頂き有難うございます。 お子さまの龍神さまがいらっしゃるのですね! 勉強不足のまま訪れてしまったので知りませんでした。涙 私も早朝にお山めぐりをさせて頂いたのでたくさんの地元の方にご挨拶させて頂きました。清々しい気持ちになったのでこれが既にご利益だなぁと思いながら楽しく下山出来ました。 珍しい情報も有難うございました。

2

大丈夫です。 全国の稲荷神社にいる多くの眷属のお狐様は、私達が目にする動物の狐とは違います。 全く気になさらないと思います。 万が一気になさったとしても 気づかずにされていたことぐらい、神格の高い伏見の神様や眷属のお狐様ならご存知でいらっしゃいます。 それが証拠に無事に帰れたではありませんか。 頂いた御朱印にお詫びをしておあげさんを上げさせて頂こうと思われたことは、 神様を敬う、とても信仰心があるということですので大変お喜びになると思います。 今度参拝されるときは、またご挨拶してお気持ちをお話しくださるといいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/8 15:25

お返事頂き有難うございます。 帰宅後、ストールに気付いてからは自分の愚かさに落ち込んでいましたがいち早くお返事を頂き「それが証拠に無事に帰れたではありませんか」と言って頂けたので凄く安心しました。  あれから直ぐ御朱印にお酒とおあげとおいなりさんをあげてお詫びさせて頂きました。 今回初めて伏見稲荷大社にお参りさせて頂きましたが山伏さんにお会いして法螺貝の音色を聞くことも出来、とても良い思い出になりました。   また機会がありましたらゆっくりとお山めぐりをさせて頂きたいなと思います。 凄く悩みましたが一番早くお返事頂けましたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。 本当に有難うございました。