今後、 警備員は必要なくなると思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

姿形を変えて存続すると思います。 警察でも昔には無かった「サイバーポリス」なんてのも出てきました。 将来、サイバーセキュリティーなんてのも出てくるかも知れませんよ。

0

警備の真髄は社会正義を守り貫く処にあるのです。 従って社会正義を守り貫く為には警備員は必要不可欠な存在だと考えています。

1

無くならないと思います。 無くなるのなら、とっくに無くなっているかと。 外人が日本の驚く事でよく聞くのが、工事現場や道路補修などに、いちいち警備員が立っている事だそうな。 ちなみにスペインのバル(立ち食いで小皿料理を食べながら酒を飲むところ)では、客はナプキンなどのごみを躊躇なくバンバン床に捨てます。 それはモラルやマナーの問題ではなく、それによって掃除する人の雇用が生まれているのだから、それでいいのだという考え方だそうです。 日本人から見れば変な習慣・考え方ですが、たぶんそれは今後も変わらないです。 警備員もある意味同じだと思いますし、更に警備員の場合はゴミだらけで汚いのとは違い、「安全」もっと大げさに言えば「生命」に関わってきますから、絶対無くならないと思います。

1

コンピュータで出来ないことをします。 実力排除などです。 全ての職業で共通です。