いまだに謎なのですが、なぜオカルトを否定している人達は、わざわざ自分たちからオカルトに関わろうとしてくるのでしょうか?

補足

1150438015はこちらをブラックリストに入れて返信できない状態にしたうえで中傷回答して逃げました。しかも本日作成したアカウントです。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

2

オカルトを「フィクション」として楽しんでる。 それだけ。

2人がナイス!しています

6

私だって、なぜあなたがいまだにオカルトを否定する人に関する質問をするのか 謎ですよ。なぜそんな無駄な事に時間を使うんですか? それはオカルトの質問じゃないですよね。 出来たら心理学とか人間関係とか知恵袋カテでやって欲しいです。 あなたも否定派の行動を「否定」しているように見えますよ。 だったら否定派が「否定」したい気持ちがわかりませんか? なんか言ってやりたいというのはあなたも同じなんじゃないですか? あなたは肯定派のようですが、引き寄せの法則はどう思いますか? 私にはあなたが引き寄せているように見えますよ。 遊び友達じゃないですか。 否定派は無関心派ではないんですよ。 否定したいから否定派のなんです。 オカルトを否定したい人がどこでするかというと オカルトカテをおいて他にないでしょう。 私にはなんの不思議もありません。 私は彼らと関わる必要を感じないので関わりませんよ。 戦うほど敵が強くなる法則を知っているでしょう。 変えられるのは自分だけというのも知っているでしょう。 せっかくオカルトの知識があっても使わないと持ち腐れですよ。

6人がナイス!しています

長いので最後まで読んでいませんが、だれがどのような疑問を持ち知恵袋で質問しようと、その人の勝手ではないでしょうか? 疑問を持ったら知恵袋で質問してはいけないルールでもあるのでしょうか?

0

超能力・UFO・心霊現象、どれも本当は大好きなんです。 否定派だって本当は信じたいんですよ。 だからこそ、自分が納得できる証拠を探しにきてるんです。 確固たる証拠を求めてるんです。 でも、愚にも付かない証拠能力の乏しいデタラメ話しが 多いからガッカリして突っ込んでるんです。

なぜ知恵袋に証拠を求めに来るのか謎です。 知恵袋の文章だけで何をもって証拠となりえるのか?というのを考えたら分かることです。

1

写真には飛びつきますが、オカルト的な質問回答は見たことありません、オカルト要素の全くない質問回答をオカルトカテでやってる意味が理解不能です。

1人がナイス!しています