ID非公開

2021/12/8 16:26

1212回答

9年間、マーチを乗り続けております。

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

>果たして何万キロ走ったら廃車なのでしょうか? あなたが廃車にしようと思った時です。 >メンテナンスにお金がかかるのでしょうか。 どこまでなら金を出して、どこからなら諦めるかです。 >限界走行数は知っておいたほうがいいと思ったのです。 そんなものはありません。 部品がある限り、どこがどう壊れても修理は出来ます。あなたなりの修理金額の上限を決めておくといいです。

0

判ります。 他の回答者様の『20万kmは乗れます。』はその通りですが、軽や小型車(コンパクトカーも含む。)を特に永く一台を所有する際の問題点は、部品の供給が何故か滞る(トヨタ系列が早く起こる➡車齢が15年~16年時に、あと5年程で部品が供給出来無くなる)事と、普段お世話になっている整備工場がカーディーラーのみでは、旧い車の整備を快くしてくれますか? 車齢20年目頃には、買い替えを促されますよ。 カーディーラーの熱い申し入れ(部品が無いので新車購入を促す)に、打ち克つ技を今から磨いて下さい。

0

整備さえすれば20万キロでも走ります、どれだけの整備が必要になるかは運?です、ほとんど壊れずに済む場合も有ればかなりの修理が必要になる場合もあります、壊れないようにと考えると事前にいろいろな部品交換が必要ですからこれからは壊れたら修理にするという考えで乗ると良いと思います。 仕事柄多くの車に乗っていて最長でも8万キロ程度で乗り換えて来ましたがその中で車種は違いますがオイル交換は定期的にやりますがその他はほとんど壊れずに走った車が2台、ウォーターポンプの交換が1台、オルタネーターの交換が1台いずれも19万キロ走りました。

0

10~15万キロくらいでダイレクトイグニッション故障を起こすでしょうね。 あとはオルタネーター不良くらいですかね、大きなものは。 限界走行となれば50万キロくらいですかね。タクシー当たりがそんな調子ですものね。 タクシーとは違うでしょうから、30万キロくらいが無難かも知れないですね。 個人的には20万キロを過ぎたあたりで、もう十分使ったなといった感じです。