新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/12/8 16:41

55回答

反ワクチンにも2つパターンがありますよね。 ①デマを作る側 ②デマに騙される側 基本的に①が賢くて利益が出ていると思いますが、最近頭がアレな②の人が大多数になった気がします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/8 20:22

まさかこんなに居るとは思いませんでした…。

その他の回答(4件)

3

多くの官僚が接種していないんだから、そんな質問は無意味だよ 彼らに真実を訊き出せば済むことだよな

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/8 20:10

その反ワクチンネタも結構前からありますよね。 ②ネタ提供ありがとうございます。

1

厚労省のデータあり。一部の症例 こぴぺ ここに乗る人は相当な人です。普通、心臓がどうの、熱が40度、蕁麻疹、帯状疱疹、、、、、、 、、このくらいでは、絶対乗りません。モデルナはまた別です。https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000853776.pdf

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/8 20:10

質問文を読みましょう。

4

何言ってるの? 利益あるよ 変なワクチン被害に合わないし。 デマって何? 私的にコロナとワクチンが最大のデマなんだけど?

4人がナイス!しています

0

ロイターの報道によると、EU委員会はそのような反ワクチンのデマが特定の2カ国によると発表しています。 https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-disinformation-idJPKBN2CF2MR この報道が正しいのなら、そりゃ国家的にデマを作っているのですから、『①デマを作る側』は謀略のプロ中のプロですよね。 自国のワクチンの優位性を訴えるためにそのよう名行動を取っていたのでしょう。 日本では、新型コロナが下火になっているので、反ワクを煽っても自国ワクチンを介入させる余地もなく、メリットがない状況です。 だから、日本では残存派しか残っておらず、新しいネタがとうかされていないのでしょう。海外,例えばトルコなどではまだ謀略戦は続いていますよ。 この騒ぎの本質はグローバルな諜報戦、謀略戦です。

ID非公開

質問者2021/12/8 20:24

確かに国家で反ワクチンするのだから相当なプロですね…。 反ワクチンセミナーで荒稼ぎしたり、アルミ缶で5G防御したりする連中はまだ序の口という感じでしょうか。