ここから本文です

理解力がなくて困っています。昔はやった牛タンゲームなんかもいまいちルールが分...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1522:30:44

理解力がなくて困っています。昔はやった牛タンゲームなんかもいまいちルールが分からずすぐに負けました。分かってもあのスピードについていけないんです。ダンスもそうなんですが、覚えれないんです。覚えたらすぐにできるようになるんですが、覚えるまでにすごく時間がかかります。

人の話も聞いているうちに頭がぼーっとしてきて途中から少しずつの単語ばかりが耳に入ってきて、結局相手の言いたい事がつかめない時があります。

集中力がないのでしょうか?姉や妹もダンスなどを覚えるのは時間がかかるようで同じ悩みをかかえています。
今までこの悩みをかかえながらも人並みには普通に生活をしてきましたが、最近は仕事上で支障をきたすので本当に悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1518:49:11

LDか、ADHD,ADDなどの発達障害は考えられないでしょうか。
遺伝率も60%位といわれています。
この言葉でネットで調べれば、色々と情報は出てきますよ。
参考までに、本の購入できるアドレスも載せておきます。

かくいう私もADDのため集中力が出ず、人の話も頭に入ってこなく、大変でした。
今は精神科に通って、リタリンという薬を処方されているので、仕事の効率が大幅にアップしました。

ネットでHP開いているので、いつかお会いするかも。。笑
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4907725310/250-0695738-775...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる