ここから本文です

マウスコンピューターについてですが

hjk********さん

2009/4/2101:05:25

マウスコンピューターについてですが

マウスコンピューターの品質について知恵袋やgooや2ちゃんねるで評価を見たのですが正直悪いです。粗悪な部品を使っているとか2年もてばいい方とかサポートが無いに等しいなどと滅茶苦茶に言われていました。自分でもマウスやキーボードは文字が消えるんだろうなとは思っているのですがパソコン本体は滅茶苦茶悪いのでしょうか。マウスのパソコンを買おうと思ってたので心配です。

補足大手メーカーのパソコンは高くて買えないのでマウスにしたのですがやっぱり駄目なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bm0********さん

2009/4/2106:44:24

キーボードとかは安物でも文字消えがすぐ起こるのは稀ですし安物が嫌なら高価なものに換装すればいいだけの話です。
まずパソコン本体ですがこれは運ですね。NECなど大手でもすぐ壊れるときは壊れます。MCJ(マウスコンピュータ)やDELLでも持つときは持ちます。実家のNECデスクトップは2年で逝ったのに対しDELLのA4ノートは5年経った今でもCDドライブが逝っただけで他は問題なく動作している現状を見るとやはり運としかいえません。一般論ではまず立場が逆転するでしょうからね。
ですが、MCJも日経パソコン満足度でデスクトップ部門2位という快挙を成し遂げています。サポートは確かに悪いようですがすべて悪ければこのような快挙を成し遂げられましょうか?なおデスクトップ1位はエプソンダイレクトで3位がDELLとなっています。いずれもBTO系ですね。またサポートに限定すればエプソンダイレクトがトップ、2位3位が松下、富士通でMCJは9位ですね・・・。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080818/1007029/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unf********さん

2009/4/2106:59:58

BTOは元々電源やマザーボードは安価なのを使ってることが多いです。その辺は自分でパーツを交換すればいいと思いますよ。私のPCも中古で4万程度の安いマウコンですが、中古の電源は信用出来ない&安物なので、壊れる前に新品に交換。電源が逝ったら他のパーツも巻き添えになる事がありますので。マザボは事務用によく使われる安物ですが、まだいけそうなのでそのまま。HDDは意外に状態がいいので今でも使ってます。BTOはパーツごとに手入れすればずっと使えますよ。この場合ほぼ自作なのでサポートはしてくれませんが、BTOなのであまりデメリットにはなりません。

メーカーサポートを求める方はBTOや中古に手を出してはいけません。サポートが欲しければその分高額なメーカー製を購入すれば言いだけですし。

rok********さん

2009/4/2101:28:23

PCを通販で買うとあたりハズレが意外と・・・振動に弱い物ですしね。
ただPCじたい私としては2~3年使えば元はとれてると思いますよ(どんどん新しくなっていきますし)
あくまで消耗品の域です。

こういうBTOではどこでもサポートはあまり期待できませんよ・・・
その分値段もやすくという事です。
修理などにはだせますが実質 負担することがほとんどですので
PCを自作するのと同じです。

mar********さん

2009/4/2101:13:29

パソコンは新品でも当り外れがあり・・・
マウコン使って3年目不具合なし私の場合。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる