ここから本文です

秋頃、北海道へ旅行(新婚旅行)に行きたいと思っているのですが、 具体的に何月...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1309:07:42

秋頃、北海道へ旅行(新婚旅行)に行きたいと思っているのですが、
具体的に何月頃がオススメでしょうか?
本当は初夏(6月か7月)に計画していたのですが、
仕事の都合等で、結局未だに旅行会社すら行っていないんです。
北海道は初めてで、函館の辺りに行きたいと思っています。
今までに北海道へ旅行へ行かれたみなさん。
みなさんのオススメの時期を、どうか教えてください。宜しくお願いしますm(_)m

閲覧数:
335
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1309:17:32

おっしゃるとうり、6月が最高でしょうね。計画変更やむなしとのことですので、次は、9月はじめをお勧めします。新婚旅行であれば、暑くもなく、寒くもない気候がいいでしょう。
函館だと、夜のけしきもいいし、市場での買い物もいいですね。ちょっと、足を伸ばして、大沼公園もいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1310:26:27

私だったら、8月13日の函館夜景の日に行きたいです。
函館市民の方々が協力してくれてキレイな夜景がみれるそうです。 あと、雪祭りの時期がおすすめです。
視界を邪魔するほどの雪と、雪祭り目当ての大勢の海外旅行者がいて、なぜか開放的になってしまったのを覚えています。
札幌駅にティファニーかブルガリが入っていたような
 (新婚旅行だけに・・・)

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1309:48:40

秋といっても、9月頃~10月上旬なら道東・道北のなどの方が紅葉していて
風情もあっていいですよ。
北海道民は本州の方にはない行事で「寒楓会(かんぷうかい)」というものをしますが、9月ごろはよく阿寒湖や摩周湖に行きますね。
私的には全国的に有名ではないですが、然別(しかりべつ)湖がおすすめです。
湖に山が映ると唇に見える天望山が可愛いです。
湖が見れる露天風呂。お宿に頼めば、カヌーに乗れたり。ちょっといい感じです。
10月以降なら道南の函館あたりも紅葉してきてキレイです。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1309:46:20

北海道旭川市在住です、6~7月はお祭り関係や花火大会、9~11月頭は紅葉が綺麗です、冬に来るのであれば12月後半から2月にかけて雪の降る時期もいいですよ?特に雪がしんしんと降る中での露天風呂は何とも言えません。

ryo********さん

2004/7/1309:41:58

高校の修学旅行で10月に行きました~ほどよい感じでしたよ

アバター

ID非公開さん

2004/7/1309:14:33

私は先月函館に行きましたが、とても良かったですよ!
梅雨も無いから天気も良くて、函館山の夜景も綺麗に見えました。
気候はちょっと涼しめだったので、もうちょっと暖かい頃の方がいいかもしれませんね。
魚も一年中美味しいし、いつ行ってもオッケーだと思いますけどね(^^)ニコ