原付の免許持ってると車の免許取る時とか安くなるんですか?

運転免許134閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

仮免許取得後に原付教習というのが受ける必要があります。 これは自動二輪・原付免許を所持していると免除されます。 ここの回答者様は「(それでも)安くはならない」と回答されている方が多いですが 自分が通っていた自動車学校では確か5,00円ほどでしたが安くなりました。

1人がナイス!しています

1

持ってない人と同じ値段です。 全く影響はありません。 免許証番号が変わらないというメリットしかないです。

1人がナイス!しています

1

残念ながら原付だと普通免許を取る上で 費用が安くなったり、教習日数が短くなったりすることはありません。 普通二輪や大型二輪などなら、学科免除等があります

1人がナイス!しています