つわりがあまりにひどくてどうしてもプリンペランが欲しいのですが産婦人科がもうやっていないので手に入りませんm(__)m市販で売っていますか?

つわりがあまりにひどくてどうしてもプリンペランが欲しいのですが産婦人科がもうやっていないので手に入りませんm(__)m市販で売っていますか? いないのでしたらそれに変わる市販のつわりの吐き気止めの薬ありましたら教えてください 吐き気がひどくて何もできず切実です

補足

そうですか…食べれる物も食べたい物もなく水分すらきつい状態なので…どうしても吐き気を止めたかったのですが… ご丁寧にありがとうございました

妊娠、出産4,960閲覧

ベストアンサー

0

酷いつわりは本当に辛いですよね、 小半夏加茯苓湯などの漢方薬を産婦人科医に処方されたのを覚えています。 他の産婦人科医の先生は飲むのが苦しければ座薬もあると仰っていました。 吐きすぎによる肩こりのせいでさらに吐き気が増す事もあったので、鍼灸師に鍼とマッサージをしてもらっていました。 胃をホカロンで温めるのも効きました。 吐きやすい食べ物(私の場合はりんごとおにぎり)をお腹がすいたら5秒以内に口に放り込める様につねに用意して置きました。 吐く物が無い吐き気は本当に辛いですから…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かいご説明ありがとうございました すごくわかりやすくて丁寧に教えてくださってうれしかったです つわりがきつくてでかけることもできず何もできず辛いですが参考にさせていただいてつわりを乗り切れればと思います

その他の回答(3件)

0

市販はプリンペランに代わるものはないでしょう。車の酔い止めは睡眠薬とかに近いものだったはずですし。 入院施設のある病院なら夜間も受けてもらえますけど・・・ 私は、夜間に何かあった時に困るのがイヤだったので、初期から産む病院に通っていました。つわりがひどいようでしたら、そのようにすると安心かもしれません。 とにかく明日の朝まで、水分だけスプーンで少しづつ、摂って下さい。 脱水にさえならなければ、1週間くらい食べれなくても赤ちゃんは大丈夫です。 母体も辛いですが大丈夫です。 耐えてください!頑張って! しか言えないですね・・・辛いのは解りますよ。

0

↑の方もおっしゃるとおり、妊娠中は市販薬は避けた方がいいと思います。 市などの夜間外来で理由を話せばプリンペランを処方してもらえるんじゃないでしょうか?? 内科でも大丈夫だと思いますよ。 わたしもかなりつわりはひどかったので、お気持ちよくわかります。 頑張ってくださいね~。

0

私も妊娠中ですがつわりの薬は婦人科に相談された方がいいと思います! 勝手に市販の薬は危険かと思います! つわりきついですよね(*_*)自分の好きな物食べたり少し気分転換もいいと思います!つわりは赤ちゃんが育ってるからおこるそうなので頑張って乗り越えてくださぃね(^O^)生まれるまでがんばりましょう☆