高3です。大学受験のストレスから無気力な日々が続き、何もしたくなく、人にも会いたくありません。勉強は頑張ってやろうとしてますがなかなか思うようにできません。甘えですが、学校も休みがちです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

1

もう、大学に行かなければ良いのでは? 将来のためにと頑張って 来られたのでしょうけど、 それで、無理がたたって、 身体を壊していては 本末転倒です。自分の健康あってこその 将来ですから、今の大学進学を諦めるか レベルを下げて、 受験されるかをオススメします。

1人がナイス!しています

0

医者があなたに病名を伝えることを避けたくなるほど、深刻な状態にあるといえます。 僕も精神を患っていますのでガチな話になりますが、どんな病気であっても早期治療に勝るものは何一つありません。 ましてや精神疾患は、「いかに早く治療に着手するか」で100%明暗が分かれるものです。 僕は適切な治療を始めるのが遅れました。その結果、普通なら数年で治るだろうといわれるものではありますが、もうすぐ20年を迎えることになります。 経済的な損失は少なめに見積もっても4000万円に達しています。 精神疾患は、丁寧なケアをすることで治すことができる病気です。 そのためには治療に専念することがとても重要です。 あなたの現状は、穴だらけの船です。このまま走れば沈没するのは時間の問題です。今は修理工場に駆け込んで入念な修理を最優先しなければならない状態です。 余計なことは一切考えず、あなたは健康を取り戻すことだけに集中してください。