新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/12/23 14:43

22回答

派遣社員から契約社員になるか迷っています。 もうすぐ今の会社に勤務して3年経つので、派遣のまま無期雇用になるか、派遣先の契約社員になるか選ぶように言われています。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2021/12/23 23:11

アドバイスありがとうございます。 無期雇用なので、派遣社員を選んだとしても、今の職場で必要ないと言われるまでは何年でも働かせてもらえるんです。 なので今回契約社員の話を蹴っても、派遣のまま今の職場に残れます。 もしかしたら派遣のままでこの先ずっとここで働けるかもしれませんが、万が一のことがあれば派遣は一番に切られるのでそこが迷っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

私は契約社員になる道を選びました。 (契約満了まで、あと少しですがすでに確定しています。) 私の場合は、派遣より月額の手取りが2万円位の減で、若干のボーナスを足すと年収は同じくらいです。 質問者さまと同じで、1人の収入で生活して訳ではないので月給が減っても雇用の安定と、職場環境の良さで決めました。 また、契約社員になったら部署は変わるのですが、今までずっと興味があった分野になるのでそれも決め手の1つでした。 それに、どんどん効率化、システム化していく中で派遣が不要になっていくなぁと実感したのもあります。 派遣、契約社員、正社員関係なく、無理だったら辞めれば良いんだし。 契約社員から派遣に戻ったって良いじゃないですか。 今の派遣先には、派遣→契約社員→派遣で働いてる人もいますよ。 月給が下がるのは絶対無理!なら断った方が良いと思います。 お金か安定か。 どっちを取るかですかね。