↓ この花は何という名前ですか? 植え替えの時期はいつが良いのでしょう。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

花が終わった花茎は、引っ張ると抜けるので抜き取ります。 芽が混み合ってきたら、細い芽は抜き取って、太い芽を伸ばして、花を咲かせます。 アルストロメリアの場合特に植え替える必要はないのですが、9月か3月に株分けをします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/20 16:00

その他の回答(1件)

0

アルストロメリアだと思います。 アルストロメリアの株分けは、3月か9月頃(植え替えと同時期)に行います。芽が出る部分を確認してから分けましょう。太い根からは芽が出ませんので、注意が必要です。 細い茎は抜き取り、太い芽を生長させます。花茎を切り取るときにハサミを使うとウイルスに感染してしまう場合があり、株が弱ってしまいますので、花や芽を摘むときはハサミを使わず、手で引き抜きましょう。

画像