ここから本文です

チーズケーキファクトリーのダ・ヴィンチというパスタが食べられるお店、もしくは...

mii********さん

2009/4/2206:40:19

チーズケーキファクトリーのダ・ヴィンチというパスタが食べられるお店、もしくは同じようなパスタが日本で食べられるお店をご存知の方いらっしゃいませんか?
半年前アメリカで食べてから恋しくてたまりません…。
アメリカのチーズケーキファクトリーです!
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
1,903
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2009/4/2908:59:20

よろしければ、お店の味に近い”パスタ・ダ・ヴィンチ”のレシピを
ご紹介しますので、一度作って見られてはいかがでしょうか?

<材料:2人前>

・ペンネパスタ 2カップ
・レッドオニオン 1/2個(みじん切りに)
・シイタケ 8個ぐらい (細切りに)
・ニンニク 小さじ2(みじん切りに)
・鶏胸肉(チキンブレスト)一枚(180g~200g)
(一口サイズに切っておく)
・バター 大さじ3(大さじ1と2に分けて)
・小麦粉 大さじ1
・塩 小さじ1
・マサラワイン(マデラワイン) 1カップ
・水 1/2カップ
・生クリーム 大さじ2
・パセリのみじん切り 大さじ1

<作り方>

1.オニオンとニンニクはバター大さじ1でよく炒め、
軽く塩、コショウをふっておきます。

2.そこに細切りの椎茸を加えて、さらに炒めます。

3.炒めた野菜類をお皿に取り出しておきます。

4.同じ鍋に鶏肉を入れて炒め、軽く塩、コショウをしておきます。

5.鶏肉をお皿に取り出して、火加減を弱めてから、
バター大さじ2を入れて溶かし、
大さじ1の小麦粉を加えてルーを作ります。

6.ゆっくりとその鍋にワイン、水、生クリームを入れながらかき混ぜます。

7)中火~強火でソースがもったりとするまでかき混ぜます。

8)パセリを加えてさらに2~3分混ぜます。

9)ここで、鶏肉と野菜類を鍋にもどしてさらに2~3分混ぜます。

10)パスタをアルダンテにゆでます。

11)ゆでた熱々のパスタをソースの鍋に入れて、熱しながら混ぜます。

12)お好みでパルメザンチーズをふりかけて出来上がりです☆

ぜひ一度お試しください☆

*^^*

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる