ここから本文です

日本円を数十万円を、米ドルに両替をしたいですが(今週、タイ、カンボジアに行き...

ori********さん

2009/4/2209:17:45

日本円を数十万円を、米ドルに両替をしたいですが(今週、タイ、カンボジアに行きます)、東京都内か横浜、相模原あたりで、どこで、両替するのが、1番レートが良いですか。銀行なら、どこも同じですか。

閲覧数:
682
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/4/2209:44:01

日本国内では金券屋が銀行より有利なレートを出していますが1円程度、取り扱いは現金のみでT/C(トラベラーズチェック)の扱いはありません。銀行であれば日本国内は大差がなくあっても数十銭程度※なので余程の金額でない限り大差は付きません。T/Cは顧客の取引内容に寄っては発行手数料を優遇している金融機関もあります。
三菱東京UFJ銀行のHome Page
http://www.bk.mufg.jp/
大黒屋のHome Page
http://www.e-daikoku.com/gaika/

※常に特定の銀行のレートが安いって訳ではありません、その銀行が採用した時点の市場レートに寄って常に異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2009/4/2214:01:01

タイに行くのなら日本円の現金を持っていくのが一番お得です。
タイの銀行や両替所では日本円は普通に両替できます。
バンコクの伊勢丹近くにBIGCというスーパーがあり、その近くの「SUPER RICH」という両替屋はレートが圧倒的に良いです。
日本円→米ドル→タイバーツでは両替手数料が2度かかります。

カンボジアに米ドルを持って行くならば1ドル、5ドル、10ドルなど小さい米ドル札を持って行ったほうが便利です。

日本の銀行は各銀行によってレートが違います。各銀行のホームページで両替レートがわかります。
以前、成田空港の銀行と郵便局をチェックしたら当時は三井住友が一番レートが良かったです。

現金は盗まれたら終わりです。くれぐれもご注意を。

rek********さん

2009/4/2212:26:12

タイ国バンコク市内でのほうが有利?ではないですか、両替屋さんは、至る所にあります。タニヤの酒屋、夜酒屋近辺にいるポシエットのおばさん、日本語は分かりませんが、日本のお金を出して{チェンジ}の一言、で大丈夫でしたが夜だけです朝の3時ごろも見かけました。レートは良いはずです。市内でしたら洋品店等でも両替をしている所もあります。

tip********さん

2009/4/2210:07:12

銀行レートは何処も横並び。
金券ショップには小額紙幣はなかなか置いていない。100$ばかり・・・。