将来的に自動二輪中型MTを取ろうと考えています。 ですが、その前に小型ATを取ろうかと考えています。

運転免許316閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました

その他の回答(21件)

0

それは何か目的があってでしょうか?小型AT免許が急遽必要な事情とか? 無いのでしたら、経由して普通二輪を取る意味は無いと思いますよ。 教習時間がいくらか削減されるかもしれませんが、普通二輪を取得する際に掛かる費用からその削減された教習時間分の料金が下がりますけど微々たるものですよ。普通二輪免許を取得するのが目的であれば、凄く割高です。最初から普通二輪免許を取得しに行った方が安いでしょう。

0

普通自動車免許があるのなら、初めに小型二輪からと段階を踏むよりも 直ぐに普通二輪免許の教習を受けた方が良いです。 これで小型ATでも普通MTでも乗れるので、乗れるバイクの幅が広がり ます。 初めてのバイクは無難な好きなバイクを選んでください。

1

自動二輪中型MTって免許はありませんよ。あなたの言われているのは普通自動二輪条件なし免許でしょ。中型二輪は通称です。小型自動二輪、普通自動二輪、大型自動二輪の区別の中間だからって言ってるけど中型なんて言い方はバイク貧乏の言い方です。教習所で小型自動二輪から取るとするとセット割引もない限り合計約17万円くらいかかりますね。 どうせ取るなら普通自動二輪を取る方が早いし最終的に小型自動二輪車で納得するライダーはいませんよ。大きいの乗って小型に行くライダーは居ても小型で終わる人を見たことないです。さっさと普通自動二輪に行ったほうが時間もお金も使わなくていい。フルビット狙ってないんでしょ?

1人がナイス!しています

0

自動二輪MT免許を取るのであれば小型ATを取らなくても良いと思います。